患者様の声

私達の患者様や、グリッター式マッサージを受けた利用者様からのお声をご紹介致します。

りいよん

7歳の男の子です。 マッサージを始めてから、てんかんの発作がでにくくなりました。 お座りした時に背筋がのびて、姿勢がよくなりました。 旅行に行くと、発作の心配がありましたが、起こさず帰って来られました。 体調もよく、ご機嫌な日が多くなったと思います。

5歳男児の母

5歳の脳性マヒの男の子です。 今までいろいろ試しましたが、どれも長続きせず、マッサージをしてもらった日は、睡眠の質が良くなるなど、効果がすぐ実感出来るので、マッサージをしてもらえる日が楽しみです。 自宅に往診してもらえるので、天気が悪い日など助かります。 これからもマッサージを続けていきたいです。

ゆうじゅんママ

とても気持ちよさそうにマッサージを受けています。 マッサージを受けてから、便通が良くなりました。

3歳の母

原因不明の閉口障害があって歯科系の大学病院に通院しています。 しかし、そこでは特別に何もしてくれず親としてはもどかし感じがしています。 約1ヶ月前から先生に全身マッサージと鍼(シールタイプ)を顎関節に貼ってもらい始めました。すると、びっくりするほど顔の筋肉が緩み、表情も以前より柔らかく豊かになり、関節部も柔らかくなりました。 鍼を貼っていても本人が嫌がらないのでこれからも継続して行きたいと思います。

3歳男児の母

ふくらはぎの肥大がひどく、パンパンに張っていましたが マッサージを始めて2週間後には、だいぶやわらかくなってきました。 便秘もかなりひどいので、マッサージ針を様子を見ながらやっていただいています。 病気や症状に合わせて、いろいろ考えて施術していただけるのが嬉しいです。

I様

1回20分のマッサージを週に2回お願いしています。 娘は体に負荷をかけるリハビリは嫌がるのですが、 マッサージは体が楽になるのか、 いつもにこにこと嬉しそうにしています。 また、お腹が刺激されるため、 以前よりも便通がよくなりました。 これからもマッサージをお願いしたいです。

にいママ♪

うまれつき原因不明の体幹機能障害です。 マッサージしてもらうと気持ちよくてねてしまうことも。 訓練をより効果的にするためにもマッサージしてもらって とってもいい感じです。

※優晃治療院が所属する一般社団法人日本小児障がい児支援協会の青山会長(TEAM GLITTER)の患者様の声が含まれています。