日々のつぶやき

☆祝・1ヶ月記念日☆

おはようございます。
今朝は都内もとても冷えますね!
妻の実家周辺至っては氷点下を記録し続けているそうです。

さて、表題の☆祝・1ヶ月記念日☆の中身ですが、、、

娘が誕生してから1ヶ月を無事に迎えました!

出産からまだ1ヶ月と思われてしまうかも知れませんが、
私達にとってはすごく長く感じる1ヶ月でした。

退院が延びて毎晩病院に面会に行ったり、
夜泣きが酷すぎて徹夜で次の日仕事行ったり、、、

でも、家族が増えるって良いですね!
子どもがいる事で様々な気づき(学び)が増えます。

「泣いているけど、何を求めているのかな?」

単純にお腹すいたから、、、だけでなく、
オムツが気持ち悪い、寒い、寝たいのに寝れない、、、
色んな理由がありますが鳴き声はほぼ同じです。

けれど、何か動作で分かることもあります。
あれ?口を加えてる、、、足を多く動かしている、、、
何かしらのヒントを与えてくれる時があるのです。

それは私の仕事や私生活でも洞察力として成長出来ます。

また娘にも兄弟(姉妹)がいた方が
お互い刺激を与え合って成長が進むのではと感じます。

まだまだ気持ちがとっても早いけれど、、、
時期をみてから2人目を授かれる様に頑張ります!笑

最後になりますが、、、

今年も地域によってはインフルエンザが流行り始めた様です。
しかもワクチン不足の様で直ぐには行き渡らないとか。
私が受け持っている患者さんの中には予防接種を
先延ばしにされてしまった方も一部いるそうです。

皆様、体調を崩されない様にご注意下さいませ。