ニュース

携帯電話は何を利用されてますか

皆様、おはようございます。
ここ2日間バタバタしていて投稿できませんでした。

さて、昨日のニュースによると
楽天が2019年にdocomo、softbank、auに続き
第4の携帯会社として参入を決めたそうです。

今まで主に上記の3社しかなかったですよね。
途中で会社名がJ-Phone、ボーダフォンなどのように
社名が変わっていったものもありますね。

私も中学生の頃に初めて携帯を買ってもらい
当時、初めてカラーになった画面を見て喜びました。

着信音も単音とか3和音とかでしたよね、、、
でも、今思えば味のある携帯だったかも知れません。
自分でオリジナルの作曲も出来ましたし、、、笑

人によってはポケベル時代の打ち方の方が
慣れていて早かった為、設定した人も多いでしょう。
今はiPhoneなどのフリップ打ちが定番なのかな?

きっと今時の中高生は分からないんだろうなと、
ジェネレーションギャップを感じてます。笑

そして本日は子どもの携帯について考えてみました。
最近の子ども向けの携帯電話ってすごいですね。

・通信・通話制限機能

・GPS機能(常に居場所が把握、乗車まで分かる)

・防犯ブザー機能(警備会社に繋がるものもある)

・危険なサイト阻止機能(アダルト、犯罪など)

・防塵・防水機能(不意な外力にも強い)

・登録連絡先以外には繋がらない設定もあり

・料金も月1000円かからない程度

ここまでの充実した機能が備えられていると
親から学校などで一時的に離れる年頃から
携帯を子どもに所持させた方が安全なのかな?と
私は最近は特に感じています。

あなたはどのようにお考えですか?

さて、私は本日も子どもに笑顔になってもらえる様に
新たな命が宿る様に今から訪問施術に行って来ます!