日々のつぶやき

つぶやき

おはようございます。

本日も朝方からかなり冷えてますね。
昔、小学生の頃に半袖・短パンで学校に来ていた同級生が
改めて凄かったんだなと感じられる今日この頃。
私も比較的20歳前半までは薄着でした。(←暑がり)

今、当時の頃を思い返して考えてみれば、
小学校1年生で野球を始めるまではかなり病弱でした。
季節関係なく風邪になって幼稚園を休んだり、小児喘息や皮膚のアトピーが酷く現れたりしてましたね。

けど、本格的に野球に打ち込んでからは学校を休むどころか、小学校4年生〜高校卒業まで1回も休まない子どもでした。
スポーツ少年だったので寒さに強かったのかもですね。

今となっては脂肪にも守られているのに寒いの苦手。笑
1年くらいフィットネスクラブで運動もしてないので
子どもが落ち着いたらジムでの日課を開始したいですね。

今日は目に入ったのでおもちゃの話でもしますか。

以前からあるものも多いかも知れませんが
近頃は赤ちゃん用のおもちゃも多種多様で驚きます。

私の娘はまだ1ヶ月なので自分から遊ぶ事はないですが、
視覚・聴覚など五感の発達が著しい時期になってます。

聴覚の為の音鳴るおもちゃ、鏡など視覚発達の為のおもちゃ
それらが一緒になったようなものまであり
おもちゃ会社の方々も様々な知識や技術が詰まってます。

でも、一番大切なのは安全性かも知れませんね!

この時期の子どもは、、、
何でも口に入れる・何でも手を伸ばす
投げたり落としたりと予想しない事さえ起こります。

あまりにも多いので迷ってしまいますが、、、
幸いにも親族を始め、多くの周りの友人や知人の方々が
様々なものを見つけは提供して頂けるので助かってます。

因みに皆さんはどのようなものを利用されていましたか?
是非、参考にさせて頂ければ嬉しく思います!

それでは今日も一日頑張っていきましょう!